おいもの記録

Tokyo Japan / 読書 / 映画鑑賞 / instagram /

【映画】ふたりの女王

【映画】記録

 

f:id:chibi_oimo:20190425135859j:image

 

「#ふたりの女王 メアリーとエリザベス」

鑑賞しました。

 


イギリスの歴史について、

詳しい方がきっと見やすいし、

もっと入り込めるのだろうな

と思いましたが、

でもとても良き映画でした。

 


スコットランドの女王

メアリー

イングランドの女王

エリザベス

 


2つの視点(主にメアリー)から

描かれる女王であるが故の苦難。

 


おそらく、

時代が違えば

お互いに一番の

良き理解者になれたのであろう

ふたりのすれ違いと、

ふたりを取り巻く側近の男たちと

時代の流れ。

 


見えている終わりに向かって

切なく儚くも、

力強くプライドを持って生きる

女王ふたりの生き様が、

とても良い。

 


時代に合わさった

コスチュームの数々も、

とても素敵でした。

 


そして、

広大なスコットランドの大地も美しい。

 


いつも観るような

好みのタイプの映画

ではなかったものの

とても惹き込まれる部分もあって

退屈することなく見れました。

 


歴史好きの人には、

堪らない良き内容かも。