おいもの記録

Tokyo Japan / 読書 / 映画鑑賞 / instagram /

【呟き】今更ながら

何となく残しておきたかったので、

メモメモ。。

 

今更ながら、

イチロー選手の記者会見について。

 

私が特に印象深かったのは

この部分。

 

あくまで測りは、

自分の中にある。

それで自分なりに

その測りを使いながら、

自分の限界を見ながら

ちょっと超えていく

ということを繰り返していく。

そうすると、

いつの間にか

こんな自分になっているんだ

という状態になって。

だから少しずつの積み重ね、

それでしか

自分を超えていけない

と思うんですよね。

一気に高みに行こうとすると、

今の自分の状態と

ギャップがありすぎて、

それは続けられないと

僕は考えているので。

地道に進むしかない。

進むというか、

進むだけではないですね。

後退もしながら、あるときは

後退しかしない時期も

あると思うので。

でも、

自分がやると決めたことを

信じてやっていく。

でも、

それが正解とは

限らないわけですよね。

間違ったことを

続けてしまっていることも

あるんですけど。

でも、そうやって

遠回りをすることでしか

本当の自分に出会えない

というか、

そんな気がしているので。

 

長くなってしまいましたが、

あくまで戦ったり競ったりしてるのは、

自分のナカミの部分なんですよね。

 

イチロー選手、

天才と言われ続けた理由や、

お人柄が、出ておりました。

 

いや、本当に、かっこいい。

 

人と比べるとか

そういう次元でなくて、

孤独に自分と向き合う姿勢が、

どこまでも惹かれます。

 

そういう人間に、私もなりたい。